2010年3月15日月曜日

珈琲教室☆

本日もご来店いただきありがとうございます!

今回は2月に行いました、珈琲教室についてお話したいと思います☆







ずはコーヒー豆についてお勉強です!

コーヒーの木から実がなり、精製、品質検査、焙煎… 私たちの元へ届くまで、 たくさんの工程があります(^-^)


コーヒーのことがよくわかったところでお次は、 お家でもおいしくコーヒーをいれるコツをゲットです! 温度や、蒸らし、お湯の注ぎ方など少しの手をかけるだけで おいしくいれることができます!


そしてドキドキの実戦編です

参加者の皆様、一人一人自分の
コーヒーをいれていきます。
今まで家で飲んでたコーヒーとの違いや、
他の方がいれた

コーヒーとの飲み比べをしていきます☆




※ちょっとコーヒーをたくさん飲んで、さっぱりしたものが飲みたくなります(笑)

そこで最後に本格エスプレッソ
でいれたアイスカフェラテを堪能。
(これが大好評!!)



どんな質問にもドトール本社コーヒーのプロが分かりやすく説明してくれます。

ちょっと長くなってしまいましたがコーヒー教室の内容でした(^-^)

また開催する予定なので、決まり次第またこちらでお知らせいたしますね!

モット詳しく知りたいという方は店内スタッフにお気軽にお声掛けくださいませ!

0 件のコメント: