2011年10月26日水曜日

ドミニカシトラスマウンテン

数量限定で発売されていましたドミニカシトラスマウンテンですがご好評の為、追加納品が決定いたしました☆

**お味の特徴** ライムを思わせるシトラス系のきれいな酸味とグリーンアップルのような風味が特徴です。直火焙煎によって作られる黒糖のような甘味とのハーモニーをお楽しみください。
☆★カリブ海沿岸は、ジャマイカのブルーマウンテンをはじめ、バランスのとれた、口当たりのやさしいコーヒーが収穫される産地。1700年代に西インド諸島のマルチニーク島からドミニカ共和国に伝えられたのが、コーヒー栽培のはじまりです。

☆★シトラスマウンテンの産地であるラ・ベガ県コンスタンサ地区の谷間は、イスパニョーラ島で最高峰の谷。標高は1450m、気温は5~20℃と涼しく、コーヒーに最適な環境です。そこで丁寧に栽培されたスクリーンサイズ17(最上級)の豆のみ使用しました。

☆★ドミニカ共和国中部、ラ・ベガ県コンスタンサ地区に位置するシリリョ・ダイス農園は、数々のコンペティションで入賞を果たしたプレミアムコーヒーを生産するすばらしい農園です。近年では第3回ドミニカ共和国スペシャルティーコーヒーコンペティションにおいて、最優秀コーヒー農園として選ばれました。

☆★味の特徴であるシトラスを思わせる爽やかなイエローをベースにし、手描き風の文字を大きく配置することで、ドミニカ共和国の明るく元気なイメージを表現しました。

かわいいパッケージは贈り物にも喜ばれますよ(^-^)
☆★コーヒー豆¥1070 ☆★ドリップ¥390

0 件のコメント: