2011年9月13日火曜日

明日は感謝デー

本日も御来店ありがとうございます(^-^)

ドトール新松戸店ではお客様に日頃の感謝の気持ちをこめて、毎月感謝デーを実施しています。

日頃からドトールのコーヒーをご愛飲していただいている方や、毎食後のコーヒーは欠かせないといった方は、ぜひこの機会にご利用ください!また、オフィスで飲まれるコーヒーのまとめ買いにもお勧めです!。

こだわりのコーヒー豆をはじめ、リキッドアイスやコーヒー専門店ならではのインスタントドリップなどの売店商品を10パーセントOFFで販売致します!

ドトールコーヒーでは、直営農園のあるハワイ島コナをはじめ、世界11ヵ国からコーヒー豆を輸入しています。生豆の買い付けは「価格」と「クオリティ」のバランスですが、ドトールは何をおいてもクオリティが最優先。味のブレを防ぎ、高いレベルで品質の安定を図るため、3パターンの指定買いをしています。

1つは、たとえばブラジル・ミナスジェライス地方といった同じエリアの豆を指定する「地域指定」。
2つ目は、同じプランテーションの豆を指定する「農地指定」。
そして、最後が“ドトールタイプ”の味を指定する「味指定」です。


生豆の選定は、各国から送られてきたサンプル豆を試験的に焙煎(サンプルロースト)して、品質と味を確認します。「もう少し豊かな香りのものを」「これではコクが足りない」等々、何度もリクエストを出しては試飲を繰り返し、ドトールブランドにふさわしい豆を選定します。

こうして厳しいチェックをクリアした高品質な生豆だけが、ドトールコーヒーの焙煎工場へと運ばれてくるのです。




おすすめはマイルドブレンド MILD BLEND

甘味。酸味。苦味がバランスよく調和したドトールの代表ブレンドです。お店と同じ味わいがお楽しみいただけます。
コーヒー豆(200g)¥680
ドリップカフェ(5杯分)¥300




みなさまのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております(^_-)-☆

0 件のコメント: